新フォーマット:Alchemyについて 実装後の感想

イベント参加して何戦かした後に抱いた率直な感想を述べます。

 

前回も書いたかもしれないけど、誰得フォーマット過ぎる。

なんかアリーナの動作は重いし、環境に変化を加えたいがために実装したのにさっそくカニクレリックしか環境には存在しないし。

 

カードのナーフがスタンだけかと思ったらヒストリックでもナーフ後のカードしか使えないのはマジでない。

これでWCの補填がないとか、事実上補填なしの禁止と変わらん。

 

というかスタンのカードパワー調整を失敗した結果として作ったフォーマットなんだからヒストリックにまで影響与えんなよ。

 

これがまかり通るなら今後どんなカードでもナーフの対象になって、誰も安心してデッキ組めないし、新規で始める人にも勧められない。

というか補填を切るんだったら使わないカードを砕く機能をくれ。

 

本当になんでこの会社は顧客の求めてないことしかしないんだろう。

不思議で仕方ないわ。