ストリクスヘイヴン ドラフト攻略4回目(対戦編)

使用デッキは白黒赤。

 

1戦目:赤白

侮辱でウルザの激怒をハンデスし忘れて敗け。

プレミしなかったらもう少し戦えたと思う。

 

2戦目:白黒t赤

 

シルバークイルの誓約魔導士でダメージレースを制して勝ち。

 

3戦目:黒緑

ロアホールドの誓約魔導士をバットリでサポートしつつ殴りきって勝ち。

 

4戦目:赤白

シルバークイルの誓約魔導士でダメージレースを制して勝ち。

 

5戦目:白黒

相手のライフを一桁まで追い詰めるもそこから決定打を引かず、じりじりと押し返されて敗け。

 

 

6戦目:青赤

ライフ2まで追い詰めるもそこからは盤面を掌握されて敗け。

 

 

戦績は4-3でした。

 

相手のライフを5以下まで追い詰めてから逆転される局面がいくつかあり、クロックの計算が苦手であることが敗因だと思った。思い返すとかなりダメージを損している場面があり、それがなければ勝っていた試合もあっただけに悔しい。

 

今回はここまで。