ストリクスヘイヴン ドラフト攻略7回目(対戦編)

使用デッキは白黒緑。

 

1戦目:白黒

こちらは序盤から飛行クリーチャーをテンポよく展開していき、相手はハンデスでこちらの手札を枯らせる。

その後、相手がこちらの飛行クリーチャーを処理しきれずに勝ち。

 

2戦目:赤白

相手のクリーチャーと邪魔者トークンでひたすら相打ちを繰り返してダメージレースで優位に立つ。最後は飛行軍団で押し込んで勝ち。 

 

 

3戦目:緑黒

相手が土地が事故して森しか引けず、その間に飛行クリーチャーで押し込んで勝ち。

 

4戦目:緑黒

相手が事故って勝ち。2連続こんなのだと逆の意味でMTGしてない感がすごい。

 

5戦目:緑黒

相手が詰め込み期間を連打してライフを回復するも、こちらは飛行で同じくらいダメージを稼いでいく。最終的にリソースが切れて上からの飛行を相手が処理しきれず殴りきって勝ち。

 

6戦目:青緑

相性最悪の相手がついに登場。飛行クリーチャーをリスに止められている間に殴りきられて敗け。

 

7戦目:白黒

こちらのクリーチャーは除去で捌かれて、上から殴りきられて敗け。戦っていてすごい綺麗に組めている白黒という印象があった。

 

 

8戦目:赤白黒

地上を完全に止められて飛行クリーチャーがひけず、ダメージレースでもレアパワーでも完全に敗け。

 

戦績は5-3でした。

序盤に5連勝してから3連敗という少し極端な成績。途中のプレミも色々と多かったけど、デッキ構築でも後から考えると無駄なカードを入れていることがあって、デッキ構築についても考え直す必要があると感じた。

特に最後の2戦については完全にデッキ構築の段階で敗けていたと痛感した。

報酬は5勝したため650ジェム。ギリギリ負け越した。

 

 

今回はここまで。